出た

早起きして6時に出勤。

肩コリはだいぶましになったけど今日は背中が痛い。

研究室に到着後まずは細菌の植え継ぎ。

そしてムシ世話を開始。

今日は午後からお休みする予定なんで実験には手を付けずにひたすらにムシ世話。

Psカメムシの卵塊処理まで済ませて10時すぎに完了。

続けてジョギングに出る。

今日は研究所の駅伝大会のようでアップをする人達がようけ走っとる。

出勤時はほとんど感じんかったけど、今日は花粉がひどい。

汗よりも鼻水の方がたくさん出たのは間違いない。

研究室に戻って体を落ち着かせる。

汗はひいても鼻水とくしゃみがまったくおさまらん。むしろどんどんひどくなってくる感じ。

こりゃ午後からのお休みを決め込んどいてよかったわ、

ということで退室。

あれこれ買い込んで帰宅。

カレー作ったり、サッカー観たり、食い過ぎたり、髪切りにいったり、Number読んだり。

その間中もず〜っと鼻水出とって鼻がひりひり。目もかゆい。

こんな日はさっさと寝るに限るわ。