送った

車出勤ができんことも想定して早めに起床。

でも雪はべちゃべちゃの融けかけで凍結もなく大丈夫そう。

ということでゆっくりしてから7時に車出勤。

研究室に到着後すぐにムシ世話を開始。

細菌の植え継ぎをせなあかんのを思い出したんで植え継ぎ。

そしてムシ世話の続き。

今日もリー先生御一行が滞在中で研究室の中はなんとなくばたばたとしとる。

ムシ世話が一息ついたところで、がっつりな数のPCRをセット。

ゲル作りした後さらにムシ世話を少し進めて午前は終わり。

コンビニおにぎりで昼飯。

午後もまたムシ世話から始めてPCRが終わったところで電気泳動

メール書きしてから泳動の結果を見る。

ちょっとイヤな感じの結果。

ムシ世話の残りとPsカメムシの卵塊処理を済ませてから再びごっつりな数のPCRをセット。

リー先生のご希望で夜は飲み会になるとのことなんで中途半端に時間が余ってしまった。

査読を進めようとしたけどほとんど進まず。

で、18時すぎから飲み会。

リー先生は前回のセミナもすごかったけど飲み会もすごい。パワーが溢れ出ちゃっとる感じ。

終了後、皆さんを車で送り届けて終わり。

今日も飲まない飲み会やったんで帰宅してからゆっくり焼酎飲んで寝た。