観た

昨晩はなかなか寝付けずで目覚めたあとも体だるだる。

7時すぎに出勤。

研究室に到着後すぐにいつものムシ世話を開始。

まだ午後からの予定が確定できんのでとりあえずムシ世話は早く済ませておきたいところ。

ということでいつもより速いペースで進めていく。

昼前になって連絡が来たんですぐに関係者に転送したり、電話で伝えたり。

午後からの予定と交通手段を考えて、確定したあとコンビニおにぎりで昼飯。

午後はまずムシ世話の残りを終わらせてしまう。

そのあとPsカメムシの卵塊処理。

すべて完了後、メール書きしてからいったん帰宅。

荷物をまとめて再び出発。

研究所に車を置いて、研究所前のバス停から15時すぎのバスに乗って東京へ移動。

高速道路はすいとって1時間ちょいで東京駅に到着。

車内が寒くて喉が痛くなった。ちょっとイヤな感じ。

17時前の新幹線に乗車。

車内では論文用の図を描き進めたり、うとうとしたり。

19時半に新大阪に到着。

在来線に乗って実家へ。

大阪も寒い。

晩飯を食ったり、明日の航空券の予約・購入をしたりしたあとサッカー観戦。

すごい試合やった。今の日本はほんまに強いわ。

次も楽しみ。

風呂入って終わり。