作った

今朝も寒すぎでなかなか動く気が上がらず。

7時に出勤。

研究室に到着後すぐにムシ世話を開始。

空気が乾燥しとって鼻の粘膜が痛いな〜と思っとったら鼻血たれてきた。お久しぶり。

こつこつとムシ世話。

10時半過ぎたところで一旦中断して外に出る。

入れ違いで研究室OBのTDさんが入ってきた。

郵便局仕事一件、銀行仕事一件をこなす。

さらに先日ボタンが取れかけてしまったスーツの上着を修繕屋に持って行く。ボタン付け一カ所210円というのは安いのか高いのか。

さらに続けて飼育部屋用のカレンダーを購入。例年は研究室に出入りしとる業者の人にもらっとたんやけど、今年はうっかりもらい忘れたんで。もう1月も中旬に入ったからかカレンダーは全商品3割引になっとった。

研究室に戻ってコンビニおにぎりで昼飯。

午後もまずはムシ世話を少し。

キリのいいところで止めて昨日撮ったゲルの写真等を使って論文用の図を作る。

我ながらええ感じの図ができた。すぐに誰かに見せたい気持ちも起こるんやけど、ここは我慢。

しばし眺めて、ちょっと研究が進んだ気がして、満足感にひたる。

ムシ世話を再開して完了後はPsカメムシの卵塊処理。

続けて新たな図を作るべくPsカメムシの幼虫をぐりぐりと潰してproK処理のセット。

今日はここで終わりにして早めの退室。

喉がちょっと痛い。

ガソリン入れて帰宅。

仮眠したあと夜中に起きてサッカーを観戦、

の予定やったのに起きたらびっくりな時間で試合が終わっとったよ。

ネットで結果を確認。

早朝のテレビでも確認。

スポーツニュースは北海道の某投手を取り上げすぎ。まだプロでは何もやってないよ。