書き直した

また寒さで目覚めてコタツにもぐってしまってなかなか動き出せず。

7時すぎに出勤。

かる〜く雨。

研究室に到着後まずは細菌の植え継ぎ。

そしていつものムシ世話を開始。

こつこつと進めて洗いもんまで。

カメムシに細菌を与えてから一息つく。

続けて午後の分のムシ世話を始めて、半分ほど片付けたところで午前は終わり。

コンビニおにぎりで昼飯。

午後は和文原稿書きから。

昨日書いたところはやっぱり気に入らんかったんで大部分を書き直し。だいぶすっきりした、かな?

次の部分を書き始めたけどすぐに行き詰まる。

もんもんと考えとるうちに眠たくなってきてもうたんで一旦中断。

ムシ世話に逃げる。

ムシ世話完了後に細菌の培養をセット、と思って作業を始めたら今日はやらんくて良い日やったことに気がついたんで途中で中止。

一息ついた後、再び原稿書き。

じわじわと書き進めて疲れてきたところで早めの退室。

昼間はやんどった雨がまた降り出してきとって冷たい。寒い。

スーパーであれこれ買い込んで帰宅。

実家から大量のカゼ薬が送られてきとった。