作り足した

肩コリ復旧のために長めに寝た。

寝すぎてちょっとだるいくらい。

7時半に出勤。

研究室に到着後、細菌の植え継ぎをしてからムシ世話を開始。

今日も飼育部屋に工事業者が入ってきていきなり轟音。コンクリ壁を削る音。

朝の分のムシ世話と洗いもんを終わらせてからカメムシに細菌を与える作業。

午後の分のムシ世話も少し進めておいてから外に出る。

スーパーに行ってきぬさやを購入。

ついでに弁当も買って研究室に戻る。

で、弁当で昼飯。豚の生姜焼き弁当、塩辛くてあんまりおいしくなかった。

午後はClカメムシのエサやりから。

こつこつと進めて1.5時間ほど。

続けてムシ世話の続き。

Clカメムシの卵塊処理も同時進行で進めたけど段取り悪くて時間かかってしまう。

17時すぎにすべて完了。

夜は明日のセミナ発表の脳内シミュレーションとレジメの改訂。

そして今日までの飼育実験のデータをまとめて図を一枚作り足す。

しかしここんところデスクワークが多かったんで内容少ないですな。

最後にレジメと図版を印刷。

なぜか途中でプリンタが止まってしまう。あれこれいじくりまくって30分ほど浪費。

なんとか印刷し終えて退室。

いつもと違う初めてのルートで帰ってみたら信号にひっかかりまくりでえらい時間かかった。

どっぷり疲れて帰宅。

昨晩時間をかけて復旧した肩は早くもごりごり。