越えた

早めに目覚めたけど体だるくてなかなか布団から出られず。

6時過ぎに出勤。

研究室に到着後すぐにムシ世話を開始。

なぜか腹の調子も悪くてトイレに駆け込むこと2度。

朝の分のムシ世話と洗いもんを済ませる。

午前はお休みをいただきます、

ということで退室。

用事を済ませてから正午前に再出勤。

午後はまず細菌の植え継ぎから。

そのあと午後の分のムシ世話を開始。Psカメムシの卵塊処理も。今日もけっこうな量でしんどい。

途中でカメムシに細菌を与える作業を挟んでさらにムシ世話。

すべて完了したあと、細菌の培養をセットして退室。

クリーニングを出しに行ったり、きぬさやを求めてスーパーをはしごしたりして帰宅。

夜は野球観戦。

今日は観なきゃ良かった…

敗色濃厚になったところでテレビ切ってふて寝。

夜中に起きたらえらい寒かった。

一山乗り越えたし、明日からまた頑張らねば。