流れた

朝から体がだるめ。飲み会疲れか。

7時に出勤。

かるく雨。

朝イチから査読依頼。ほんまに容赦ないですな。

しぶしぶ了承。もういろいろ間に合わなくなっても知らねーから。

メール書きしたあと昨晩流したシークエンスのデータまとめを半分ほどこなす。

続けていつものムシ世話。

外は雨が強くなってきとる。

洗いもんまで済ませたあとゾウムシの世話。

ドングリ割っとったら指を切ってしまって流血。

朝からなんとなくぼーっと集中力なく仕事しとったのがあかんかったか。

バンソコ治療してから続き。

シークエンスデータをまとめ終えたあと、査読作業を少し。

そのあとコンビニざるそばで昼飯。

午後はムシ世話から。

13時半になったところで研究室の安全衛生会議。

これまで、やってはダメ、と言われとったことを、

急に、やれ、と言われる。

理由の説明もなく意味がわからん。

研究室の掃除を挟んだあと、査読作業に本腰を入れる。

このグループの研究ならまあ面倒なことにはならんやろう、という思いもあって引き受けたのに…

英語の文章いっぱい書かなあかんことになりそう。

とりあえず放置にしといて午後の分のムシ世話。

細菌を培地に播いてから、夜はお休みをいただいて早めの退室。

ホームセンターで買いもんしてから帰宅。

で、野球観戦。

安心して観てられた。もう日本シリーズまでは観んくてええやろ。

じっくり肩コリ治療して終わり。