書ききれず

朝から肩コリひどい。

7時に出勤。

 

昨日から引き続き雨。

よう降りますなあ。

 

研究室に到着後まずはいつものムシの世話。

洗いもんまで済ませたあとPCRのセット。

 

お次は今日もデータの復旧作業。

無心でこつこつと進める。

キリのいいところで終わり。

 

中途半端に時間が余ったんで飼育中のゾウムシの様子を見る。

思っとったよりもええ感じなようで安心。2ヶ月ほど育てたらバラしてみるかな。

 

コンビニザルソバで昼飯。

雨はまだ降ったりやんだり。

 

午後はまず電気泳動から。

たて続けに次のPCRをセット。

 

眠くなってきたんで和文原稿を眺めつつ15分ほどウトウトしたあと、午後の分のムシ世話を開始。

 

Psカメムシの卵塊処理まで終わってから、また電気泳動

待ち時間にはメール書きしたり、雑誌のコンテンツチェックをしたり。

 

ようやく雨やんだ。

 

夕方からは本腰入れて和文原稿書き。

昨日まで書いた分についてアラ探しをしたらぼろぼろと出てきたんでその修正に時間をとられる。

 

今日中に一通り書き上げたかったんやけどメール書きやら、それに関する調べもんやらに時間とられてしまって書ききれず。

最後のまとめの部分はもうちょっと考えた方が良さそうな感じ。

 

体力切れてよれっと退室。

 

ガソリン入れたりビール買ったりしてから帰宅。

デスクワークの時間が長くなってきたからか、肩コリが非常にまずい。