準備した

寝起き悪く、またひどい肩コリ…エサやり疲れか。

6時半に出勤。

研究室に到着後まずはムシ世話を少し。

続けて昨晩proK処理しといたサンプルのDNA抽出。

どうも朝から体がだるめ。鼻水もちょっとたれとるし。

なので、のろのろと進める。

完了後にムシ世話の続き。

10時前になったところで構内のATMにお金をおろしに行く。

今日も暑い。

その足でセミナの部屋に移動して研究室セミナ。

本日は研究の進捗状況報告が一件。

ぼちぼちとは進んどるようやけど、ちょっと遅いですなあ。

終わった後、構内のコンビニにざるそばを買いに行って昼飯。

午後はまずPCRのセットから。

午前から引き続き体がだるめで頭がぼーっとする感じ。

午後の分のムシ世話を始めて、飽いてきたところで明日からの採集の荷物を準備したり、文献読みをしたり。

なんか英語力が落ちとる気が…

先週末に注文したプライマが早くも届いた。

でももうちょっと早く来てほしかった。

お試しPCRは採集から帰って来てからやな。

朝からずっと体がだるかったけど、だんだん回復傾向。

PCRが終わったところで電気泳動

そしてムシ世話の続き。

明日から留守にするんでいらん系統の一部を潰した。

泳動の結果見たらばっちり。

ムシ世話の続き。途中でふと思い立って本を一冊注文。

ムシ世話を終わらせた後また文献読みを少し。気になった引用文献をダウンロード&印刷。

共著論文が受理されたとの連絡。とてもめでたい。

ゾウムシのネタは次の論文に向けてがんばらねば。

Kuriwada T., Hosokawa T., Kumano N., Shiromoto K., Haraguchi D., Fukatsu T. Biological role of Nardonella endosymbiont in its weevil host. PLoS One, in press.

明日は早朝起床したいんで早めの退室。

旅行用のひげ剃りが壊れ気味やったんで電器屋に寄って調達。

帰宅して旅の準備をして終わり。

明日は石垣島でーす。

ああ楽しみ。