探した

例によって旅疲れでなかなか起きれず。

7時過ぎに出勤。朝から気温も高めなんで原チャリで。

研究室に到着後すぐにムシ世話を開始。

例によって採集開けは時間がかかる。

午後の分も含めて半分ほどこなしたところで一旦中断して沖縄で採ったカメムシの解剖、細菌を培地に播く作業、そしてproK処理。

ゲル作りをして午前は終わり。

コンビニざるそばで昼飯。

午後はまず来月の採集の航空券等を予約、購入。

夏休みシーズンに入っとるからか、レンタカーがどこの会社も混んどった。

南国リハビリの効果は半日だけ、ということでもう激しい肩コリ。

Chairoお次はムシ世話の続き。

Psカメムシの卵塊処理もして、待ち時間にはカメムシの写真撮影など。

留守中に届いとったEtカメムシを撮ってみたけど、うまく撮れず。

あっというまに時間が過ぎとって気がついたらもう夕方。

培地作りをしたあとDNAの抽出。

お次はClカメムシ用の栄養ドリンクバージョン4作り、と思ったら試薬が一個見あたらん。3週間前は確かにあったのに。

あちこち探し回ったけど見つからず。

しゃあないんで諦めて研究室メンバーにお問い合わせメール。

気持ちを切り替えて和文原稿のゲラをチェック。

おおかた終えたあとPCRのセットをしてぐったり退室。

沖縄で大食い生活をしてしまったからか、すんごい空腹。

耐えつつ帰宅。

面接には呼ばれるかな〜と思っとったC大の公募が書類選考で落選との通知…

まだまだ修行が足らんってことですか。

やらないかん仕事が山積みやのにW杯が始まっちまったよ。

南アの開幕ゴールは鮮やかやった。

自宅のそばの池でウシガエルが鳴いとる。