のぞいた

早くもなく遅くもない時間に起床。

しかしなんでかえらい体がだるい。

7時に出勤。

まずはいつものムシ世話と洗いもんをこなす。

まだ頭がぼーっとしとるんでたらたらと。

昨日のClカメムシが気になってのぞいてみたけど結果が分かるのはまだまだ先。

一息入れてからPCRのセット。

セミナまでの時間は古いデータを掘り出す作業。

で、10時から研究室セミナ。

今週も進捗報告一題。

うまくいっとることもそうでないこともあるようで、

頑張らねばやね、

という感想。

終わってすぐに外に出て銀行仕事を一件片付ける。

ついでに昼飯も片付ける。

今日もけっこう気温が上がっとる。

そろそろAtカメムシを採りに行かねばやけど今日は時間がない。

研究室に戻って電気泳動をセット。

待ち時間にはムシの世話をしたりメールを書いたり。

13時半から研究室の安全衛生会議的なお話。

そのあと実験室のプチ模様替え。通路が広くなって移動がしやすくなった。

ライゲーションをセットしてから待ち時間にムシ世話の残りを済ませる。

クローニングを始めて、ここの待ち時間では朝のデータ掘り出し作業の続き。面倒な作業やったけどなんとか終わらせた。

クローニングを終わらせて一息。

朝の体のだるさは抜けたけど替わりに強烈肩コリ来た。

夜はClカメムシのエサやり。数が増えてきたんで二日に分けてやることにしたけど、月曜の方は忘れてしまいそう。

どっぷり疲れてしまったけど、最後にエディタへのお手紙書きを少しだけ。もうちょっとまとまった時間を作らないと。

今日はよう動いた、

という自己満足に浸って退室。

きぬさや買って帰宅。