作った

朝飯食っとったら地震

揺れの程度も揺れとる時間もたいしたことなかったんで動じずに食い続けた。

7時に出勤。まだ気温低め。

まずはいつものムシ世話。

完了後にパソコンのデスクトップの整理とかコンテンツチェックとかして時間潰して外に出る。

銀行仕事をこなしたあと10時から髪切り。

話題は花粉とか奄美とか(店のオヤジは奄美出身)。

最後は、花粉の時期に整髪料つけると頭がすんごいかゆくなるんですよ、という話でしめる。

研究室に戻ってコンビニオニギリで昼飯したあと一息。

午後はまずClカメムシの栄養ドリンク作り。

前に作ったのは2年以上前なんでいろいろ忘れとった。

来年度の雇用契約にハンコ押してから午後の分のムシ世話。

予備実験しとったカメムシをアセトンにつける作業も。

お次は来週に行く採集の下調べ。

以前に二度いったことがあるところなんで大丈夫やと思うけど天気が心配。

待ってたもんが来んかったんで諦めて退室。

今日も帰宅後に引っ越し準備。

使わんのになんとなく捨てきれてなかったもんをだいぶ捨てた。

途中でゴミ袋買いに行ったり。

で、いよいよ明日から移住開始。大変やけど楽しみや。

明日からポスドク8年目か…

などと物思いに耽って終わり。