受けとった

5時半起床でさっさと出勤。

今日も曇り。

 

研究室到着後まずはムシ世話と洗いもん。

続けてセミナ用のスライド作りの続き。

とりあえず一通り作り上げてしまってから、見直し。

どうもうまくないところについて改善案を悶々と考える。

 

Chaser時間が来たところで外に出て車屋へ。

あれこれ説明を受けて保険関係の書類など書いたあと車の受け取り。

いろいろとすばらしいのだが、先代のと違いすぎて運転時はかなり違和感がある。まあ慣れるまでやろうけど。

写真は先代のチェイサー平成9年型。長い間おつかれさん。

新しいヤツの車種は無論秘密。

 

車屋の人はあれこれとサービスしてくれたけど、新車に乗った時にガソリンがちょびっとしか入っとらんのはどうかと思う。

 

昼飯食ってから研究室に戻って、スライドの見直し。何カ所か改訂。

あとは明日の移動時にシミュレーションすればええやろ、というところまでいって、ムシ世話を開始。

ふと窓の外を見ると駐車場の新しい車が目に入って、眺めたりいじったりしたくなるのだが来週まで我慢。

 

ムシ世話に飽いてきたところで明日に持って行く荷物の確認と、戻ってきてからの実験予定を練る作業。

ムシ世話の残りとPsカメムシの卵塊処理を終えたところで退室。

 

ガソリンを入れて帰宅。

雨降ってきやがった。

 

明日の荷造りをしたあと、車の説明書を眺める。

新しい車を買うのは家族が一人増える感じ、という話を以前に聞いたことがあるけど、確かにそんな感じ。

早くも愛着がわき始めとる。

 

明日は早起きせねばならんのでさっさとに寝ることに。