送り届けた

昨晩は暖房強めに入れて寝たけど寒くて何度も目覚めた。この時期に研究室に泊まるのはちょっと厳しい。

4時過ぎたところで完全に起床。

とりあえず電気ストーブにあたりながらコーヒー飲んで体を暖める。

ついでにプライマの注文とかのこまごま作業をこなす。

5時半になったところで構内の宿泊施設にMSJ氏を迎えに行ってバスセンタまで送る。

早朝で他の車がほとんどおらん状態やったんで良かったが運転しながらの英会話はかなり危険や。

なんとか無事に送り届けて任務完了。

コンビニで朝飯買って研究室に戻る。

朝の冷え込みは昨日ほどではない。

朝飯食ったあとPCRをセット。

続けてムシ世話と洗いもん。

お次は昨晩流したシークエンスのデータまとめ。なぜか1サンプルまったくダメやった。

デスクワークを少しこなしたあと電気泳動

ちょっと時間ができたんで電器屋にデジカメ用のケーブルを買いに行ったら電器屋が店じまいしとった。

小野崎のケーズデンキは研究学園に移るとのこと。そういえばバカでかいのを建てとったような。

しゃあないんでそのまま昼飯へ。

研究室に戻ってすぐにライゲーションのセット。

待ち時間にムシ世話を少し。

昨晩変な睡眠やったんで強烈に眠くなるやろ、

と思っとったのだがそれほどでもなかった。

クローニング始めてから待ち時間に構内散策を25分ほど。

産卵中のお目当てカメムシが1匹採れたんでKWさんに託しておく。

クローニングを終えた後、ムシ世話の続き。

途中でお茶が切れたんで今日も構内コンビニに行って購入。今日気づいたのだがコンビニに変わったことによってオレの吸っとる銘柄のタバコが買えるようになった。ちょっと便利になった。

店員はまだ要領を得とらんようでレジ打ちに時間かかっとる。

ムシ世話を終わらせにかかりつつPsカメムシの卵塊処理。

ここで突然強烈な睡魔きて体もだるーくなってきた。ちょっと熱っぽい。

やばそう、ということで完了後すぐに帰宅。

自宅でコタツにもぐって地区会の発表練習、のつもりやったがすぐにくたばってしまって起きたら夜中。

まあまだ明日1日あるからええか。