見せてもらった

やや寝坊で起きたら5時半過ぎ。

昨晩から右足首がちょっと痛かったのが悪化しとる。昨日研究室で足を滑らせてこけかけたときにぐねったか。

6時半に出勤。

とりあえずすぐにシークエンス反応のセット。

頭にも体にも力が入らん。明らかに疲れが溜まっとる。

世界陸上でえらい記録が出たことを知る。

やっぱりあいつヒトやないで。

いつものムシ世話と洗いもんをこなす。

そのあとは共著論文の原稿チェック。

途中で小ネタ論文の受理通知来たんでその対応。

シークエンス反応が終わったところでエタ沈を開始。

待ち時間も原稿チェック。

エタ沈終わったところで昼飯を買いに外に出る。

2日前に閉まっとって食えんかったパン屋へ。

研究室に戻って食う。

焼きたてカレーパンがうまい。

午後はまず昼のムシ世話。

Bvカメムシが絶滅の危機。まあさほど重要なムシではないんでええんやけど。

お次は書類書き。

なんとか書ききれそうな気になってきた。

シークエンサが空いたところで2ラン分だけねじ込ませてもらう。

重大イベントを終えたKC氏をいじってから夕方のムシ世話とPsカメムシの卵塊処理を開始。

飽いてきたところで構内のATMに行って家賃を振り込んだり。

ムシ世話は今日も20時半までかかってしまってとっぷりと疲れる。

MU氏が某カメムシの某細菌の解析結果を持ってきたんで見せてもらう。

いやあこういうカメムシもおるんですなあ、まだまだ奥が深いですなあ。

こういうのがあるからやめられまへんわ、というデータやった。

最後にシークエンスデータのまとめをして終わり。

きぬさや買って帰宅。