思い出した

やや早めに目覚めて6時半出勤。

原チャリ出勤しよかどうか迷たけど車で。

まずはプラスミドの精製。

しかし途中で順番間違ったことに気づいて中断。急いでPCRをセット。

プラスミドの精製を終えてからシークエンス反応のセット。

一息ついたところで、あれ?、と思いシークエンサの予約表見に行くやっぱり1日間違えて明日に予約してしまっとる。

いろいろぼけすぎ。もうちょっとちゃんとせなあかん。

今日の午後は予約で埋まっとったが、さいわい夜は空いとったんで予約し直し。

いつものムシ世話と洗いもんをしてからセミナ用の作図を進める。

飽いてきたところで早めの昼飯。

昼飯後すぐに電気泳動

なぜか急激に腹が痛くなってきたんでトイレに駆け込んだ後ライゲーションのセット。

お次はエタ沈。待ち時間にムシ世話したり読書したり睡魔と闘ったり。

締め切りをうっかり忘れとった仕事を思い出して目が覚めた。

エタ沈したサンプルは冷蔵庫に入れといて思い出した作業をちまちまとこなしていく。

夕方のムシ世話を少しやったところで早めにシークエンサが空いたようなんでサンプルを載せてスタート。

ムシ世話終らせたあとは思い出した作業の続き。

あれこれ調べて悶々と考えて行き詰まったところで今日はあきらめ。

まあ締め切りまでにはぎりぎりなんとかなるやろ、と楽観しつつ帰宅。

自宅の風呂場のボディーシャンプーがなくなりかけとったんで詰め替え用のストックを探索したが見つからず。

なぜか普通のシャンプーは3つも出てきた。

もうちょっとちゃんとせなあかん。

今晩はけっこう気温が低くて半袖やとやや寒いくらい。

明日はやること多いなあ。