教わった

寝坊続きの7時前出勤。

まずはPCRをセット。

続けていつものムシ世話と洗いもんをこなす。

溜まったコンテンツチェックを済ませたあと、さて月末のセミナの準備をしますか、ということで開始。

とりあえずタイトルページを作って満足感を得る。

急遽、KGさんが午後から実験を教えてくれることになったんでいろいろ予定変更。

電気泳動したあと構内のATMにお金をおろしに行き、売店で昼飯も購入。

戻って昼食。

午後はまずライゲーションのセット。

続けてムシ世話とかメール書きとか。

右のまぶたが軽く痙攣しとる。疲れやストレスが溜まっとるときに出る症状。

一息入れたあと実験教わり作業開始。

先日のRNAサンプルの逆転写とか。

最近RNAとか生細菌とか扱うことが多くってゴム手袋しとる時間が長いのだが、どうもこれは手がかゆくなってきて好きになれん。

実験教わり作業が一段落したところでクローニングを開始。

待ち時間にセミナ準備をちまちまと進める。

クローニング終えたあと夕方のムシ世話。

夜はまたセミナの準備。新ネタも盛り込みたいのだがちょっと量が多くなりすぎるか、

など悩んどるうちにあっという間に時間が過ぎとる。

一時帰宅しとったKGさんが戻ってきたんで実験教わり作業の続き。

まぶたの痙攣と空腹でちょっとしんどかった。

で、コンビニもスーパーも寄る余力なしのよれよれ帰宅。。

自動車税に続いて今日は原チャリ税払え通知が来とった。今年も3枚折のはがき状の通知なのだが、初めて破らずに開けることができて、じつにすがすがしい達成感を得た。

眠すぎ。