延期した

寝起きからどうもだるい、

とか言っとられんので6時半に出勤。

午後から雨とのことで曇り空。

まずは昨晩proK処理しとったサンプルの洗浄を開始。

お次はプラスミドの抽出とシークエンス反応のセット。

そしてあさのムシ世話と洗いもん。

ひととおり終えたところで今日も査読作業。

関連文献をあさっとったらまたもや関係ない論文にトラップされて楽しんでしまったり。

なんとか午前中につっこみどころを列挙し終えた。あとは英語文章を書くだけやな。

昼飯食ってエタ沈開始したら急激に体がだるくなってきたんで待ち時間はだらだらと過ごす。

予報通り雨降り出しとる。

エタ沈し終えたサンプルをシークエンサに載せたところでようやく体調が上がってきた。

残りのサンプルをエタ沈しつつ待ち時間にムシ世話したりチップ詰めたり。

どうにもうまい具合に培養できとらんかった細菌についてKC氏に質問したり。

湿度が高くなってきて白衣着とると汗じんわり。

タバコ吸いに外に出たらナメクジがようけ出てきとった。

すべてのサンプルをシークエンサに載せてから明日にパルスフィールド電気泳動するサンプルの制限酵素処理を開始。

続けて夕方のムシ世話こなす。さらにPsカメムシの卵塊処理も。

夜は終った分のシークエンスデータのまとめを4ラン分こなす。

まだ時間的には早めやったがやる気も体力も尽きてもうた。

査読作業の残りは明日に延期にして退室。

帰宅したら自動車税払え通知が来とった。税金シーズンやな。

明日はプチGWにして東京に買いもんにでも行ったろか、と思っとったのだが予報見たら天気悪そう。これも週末まで延期にしとこか。