解剖した

昨晩夜更かししてしまったがなんとか7時に出勤。

今日はええ天気や。コンビニで昼飯購入。

とりあえずムシ世話を済ませてしまってから発表練習を1セット。

まだ何カ所か詰まるところがあるがだいぶええ感じになってきた。か?

DNAの抽出をしてからジョギングに出る。

かなり春っぽい気候だがそのわりには花粉は多くないほうか。それでも十分量ではあるけど。

研究室に戻って洗いもん。

中途半端に時間余ってしまって何やるか迷う。

発表練習はもう少し間をおいてからやりたかったんで先日もらった超激レアカメムシの解剖をやってみることに。

これが開いてみると予想以上に変。結局何がどうなっとんのかようわからんかった。とりあえずあやしげなところを取り出してproK処理。

昼飯。

睡眠時間短かったからか食ったら速攻で眠くなってきた。

30分ほどうとうとだらだらと過ごす。

目覚めて、カメムシの解剖をもう一匹。今度はJR氏からもらったやつを。

そしてムシ世話。

夕方の分まで一気にこなしてしまって帰宅。

帰宅後に発表練習をもう1セット。もうちょいやらないかんなあ、といった感じ。

ここも少し間をあけたいんで旅の準備したり、コンビニにタバコ買いに行ったり。

最後にもう1セット練習。

明日にもう1セット。現地に入ってもう1セットやれば大丈夫か。

しかし壇上に上がると頭真っ白になるんやないか、という不安がちょっとある。