戻った

昨日とほぼ同じ時刻に出勤。

さむいさむいさむい・・・で頭の中がいっぱいやったせいか忘れもんした。

とりあえず研究室に着いてコロニーPCRをセット。

そしてムシ世話と洗いもん。

卒論添削を一時間ちょいこなして飽いてしまったところで自宅に忘れもんを取りに戻る。

ついでに早めの昼飯。

ガス屋に電話して設備点検の日程を変更してもらう。

研究室に戻って電気泳動

待ち時間にMpカメムシのエサ替えを始める。今日もけっこう死んどって残りわずか。あと2、3回の祭をとりおこなえば終わりそう。

泳動の結果見てからエサ替えを終わらせてしまって、そのまま早めに夕方のムシ世話に突入。

途中で一息入れて居室に戻ったらSD研のUMくんらが来とった。

さらにちまちまとムシ世話をこなして17時過ぎに完了。

あとはひたすらに卒論添削。20時過ぎたあたりで集中力と体力切れそうになってきたが、さらに小一時間ほど粘る。

明日の午前にはなんとか終われるやろ、というところまでいって終わりに。

コンビニ寄って帰宅。

ひじきのサラダがいまいちやった。

なんと”M竹教授のBO・YA・KI”なるものが開設されとる。

毎日こんな調子なのか、と心配してしまったがちゃんとしたこと(?)が書かれとる日もあって安心。