読み返した

今朝も寒さで動けずで7時出勤。

途中にコンビニで昼飯を買う。

寒い。

まず昨晩かけたPCR電気泳動をセットしてからムシ世話を始める。

泳動の結果見たら予想外の結果。これはちょっと気持ち悪いなあ、ということで飼育法の改善案など考えつつムシ世話の残りと洗いもんをこなす。

さらにPlカメムシの卵処理などしてからジョギングへ。

今日から冬仕様に変えて長袖のスウェットと手袋を装着。

天気が良かったんで手袋は1周目が終わったところで暑くなってはずした。

自宅の部屋の隅から掘り出したスウェットはちょっと変なにおいがした。

研究室に戻ってコンテンツチェックと文献読み。ひさしぶりにブフナー本のカメムシのところを読み返す。3年ぶりくらいに読み返したのだが、こんなことも書いてあったか、と感じたところが数カ所。こちらの見方が変わってきとるということか。

そのあと昼飯。

午後も文献読み。しかしうとうとしてきたり急に腹が下ってきたりであまり進まず。

14時半すぎたところでムシ世話を始めて2時間ちょっと。

一息ついてから論文書きを開始。

イントロの山場のところがうまく書けずで書いたり消したり。悶々と。

あっという間に時間過ぎて気がついたら21時。

疲れでもうろうとしてきたんでここで終了。

帰宅してテレビ見とっても論文のことが頭から離れん。

しかし結局良い案は浮かばずなんで明日に考え直しやな。

がんばって早よクリアせねば。