待った

ああまた寝坊、ということで7時出勤。

車の窓がうっすら凍っとる。

今日は冬至。明日からじょじょに日が長くなっていくのかと思うとちょっとうれしいのだが、気温はこれからまだ下がっていくのかと思うとつらい。

というのは去年も書いとったか。

研究室到着後とりあえずムシ世話。

洗いもんまで済ませてから論文書きを開始。

昨日書いたところで気になっとったところがあるんで見直して、考えて、直して。

とかやっとるうちに時間が来たんで髪切りへ。

予約しとったのになぜか30分以上待たされてしまった。

待っとる間に申し訳なさそうに出されてきたのはコーヒーと肩マッサージ器。

こちらの肩コリ状態を知る人ならではの対応なのだが、なんというか・・・。

肩マッサージしながらコーヒー飲んで新聞読んでから髪切り。

終了後、スーパーに行ってきぬさや購入。

昼飯を食おうと店に入ろうとしたが混んどったんでやめ。コンビニで弁当を買って研究室に戻る。

昼飯食ってから論文書きを再開するも1時間ほどやったところで猛烈な眠気がやって来て、堪えきれずに15分ほど意識を失う。

目覚めたあと一息入れてから夕方のムシ世話を早めに開始。

2時間ほどで済ませて退室。

朝は寒かったが昼はかなり気温が上がって夕方になっても寒くない。

風がけっこう強いんやけどぜんぜん冷たくないし。

帰宅してテレビ見る。

まずはサッカー。

そのあとM1グランプリを観る。優勝した2人はダントツで抜群におもろかった。

久しぶりにようわろた。

その後はごろごろしながら本読んだりで終了。

しっかり充電できた感じ。