再開した

5時前に目覚めてしまい二度寝→寝坊のパタン。

7時前に出勤。

構内は早くも工事車両が集まってきとってじゃま。

とりあえずごりごりとムシ世話。一通り済んだところで雑誌のコンテンツチェックを少し。

そして今日はまた大量Mpカメムシのエサ替え。半分ほどやったところで飽いてきたんでジョギングに出る。

朝からずっと曇り。時折陽が射すもすぐに隠れてしまって寒い。

まだ半袖半パンで走っとるのだがぼちぼち限界やな。しかしジョギング用のスウェットをどこにしまったのかが思い出せん。

終了後、手をあっためながら給湯器で洗いもん。

そのあと昼飯に出る。

ついでに電器屋で買いもんを少し。

研究室に戻ってエサ替えの続き。

あいかわらず数が多すぎなうえに今日は集中力もなくだらだら進めたんで15時までかかってしまった。

そのまま夕方のムシ世話に突入して17時半に完了。

そして夜は論文書きを再開する。

今日は以前に書いた部分を見直して思い出すだけでけっこうな時間を使ってしまいあまり進まず。

我ながらなんと効率の悪いやり方か。

しかし今回で必ずや書き上げてみせます、という予定。

疲れてきったところで終了。

きぬさや買って帰宅。