はずした

寝坊のばたばた準備で7時前出勤。

とりあえずムシ世話。

隣の部屋にはベンチャー企業の人達が入っとるのだが、1ヶ月くらい前から出勤してくるのが30分以上早くなった。会社があぶないのだろうか。

ムシ世話を済ませて洗いもん。たて続けに大量Mpカメムシのエサ替え。産卵しとるシャーレがようやく半分を超えた。なんやかんやで1ヶ月以上かかってしまうのか。まあしかし死亡率は20%ほどなんでうまくいっているほうやろう。

エサ替えはおおかた済ませたがきぬさやがなくなってしまったんで外に買いに出る。質がいまいちやったが急ぎなんでちょっとだけ購入。

ついでに昼飯。某大型商業施設内の某つけ麺屋に初めて入ってみたのだが激しくはずれ。金返せという感想(怒りに近い)しか出ん。すでに客の入りがいまいちな感じやったし半年以内に別の店に入れ替わるやろう。

研究室に戻ったら昨日セットした電気泳動が終わっとったんで染色。

一息入れてからエサ替えの続き。

泳動の結果見てから関係者に報告メール。

14時から第2回目の解剖祭り。今日からボスFが海外出張なんで代わりにTKさんに参加してもらう。4人で1.5時間ほどやって59匹。肩へのダメージは前回より少なかった。

早めに夕方のムシ世話を開始。終わったのは終業時刻の5分前やったが車混むとめんどくさいんでお先に失礼させていただく。

スーパーに寄ってきぬさやと納豆を買って帰宅。

そして夜は今日も論文読み。

ちょっと重めの論文を1本じっくり時間かけて読む。

なんとか読み終えて理解できたところで体力切れ終了。

人に仕事を頼む時は作業の目的をはっきり示して欲しいんやけど・・・。まあどうせたいした意味のない目的なんやろな。