移動した

なんとか早朝起きに成功。5時半すぎに出勤。

とりあえずムシ世話を開始。学会で1日空けるんでその対応も。

洗いもんまで終えてからPCRをセット。

構内のATMにお金をおろしに行き、その後和文原稿書きを少し。セミナ用の作図も少し。

売店に弁当とパンを買いに行って早めの昼飯。

昼飯後、午後の分のムシ世話をこなしてから13時前に出発。

高速が混んどることを予想して早めに出発したのだが、全然混んどらんくて1時間ちょいで上野まで。

ちょうど電車が出発してしまったところやったんで1時間待ち。印刷してきた和文原稿のチェックをする。

15時半に出発。とりあえず新幹線で越後湯沢まで。在来線特急に乗り換えて金沢へ向かう。

車内でも原稿の改訂をちまちまと進める。

通路を挟んで隣に座っとったおっさんがデジカメで写真撮りまくっとってちょっと怖かった。たぶんやばい人なんやろう。

P100014519時すぎに金沢到着(駅名の付け方に手抜きを感じる・・・)。

宿にチェックインしてまず風呂に入る。

風呂から上がってテレビつけるとちょうどACLのサッカーやっとったんで観戦。一番の本命と予想しとった鹿島が負けた。エースのケガの影響がもろに出ましたな。

電話かかってきて今日から学会参加しとる人達の飲み会に参加することに。

隣に座っとった人が食いもん頼みまくるんでつき合っとったら食い過ぎた。

けっこう酔っぱらって24時すぎに宿に戻る。

疲れた。