切れた

ちゃんと5時起き。しかし昨晩寝たの早かったから睡眠時間は長めか。

車で出勤。まだ台風の影響が残っとるのか雨降り出しそうな雲。

まずは昨日エタ沈しておいたサンプルをシークエンサに載せてスタート。

続いてクローニング用のPCRをセットしてから、ムシ世話を開始。

KWさんの飼育カメムシの一部がえらいことになっとってその処理。逃げまくるカメムシを捕まえまくっとったら30分ほど消費。進捗報告セミナの担当直前でいっぱいいっぱいになっとるようだがこれはちょっとひどいな。がつんと言うべきか、など考えながら自分のムシ世話。

晴れてきたんでジョギングに出ようか迷ったが明日の方が余裕ありそうなんで延期。

洗いもんしてから終わった分のシークエンスデータをまとめはじめる。

電気泳動した後、昼飯買いに出てついでにきぬさや探し。今日もだめ。

昼飯食ってからライゲーションのセット。

セミナのレジメが送られてきたんでがつんと返事書く。

萎縮されてはいかんな、ということでブチ切れ感は出さないように、それでいてプチ切れ感は伝わるように。

クローニングを進めつつ待ち時間にレジメの添削。思っとったよりもかたちになっとった。

添削ファイルを返信してからシークエンスデータまとめの続き。睡魔来たんで耐えとったのだが気がついたら10分ほど意識なかった。

クローニングを終えてシークエンスも終了。

シークエンスはええ感じの結果なのだが、このネタどう落とすかな、といろいろ悩む。

夕方のムシ世話を終わらせたあと、今晩も和文原稿書きをじわじわと進めていく。2.5時間ほどで書けたのはたったの1ページ(1500文字くらい)。うーむ、大丈夫か?

眠気来たしタバコも切れたんで退室。

帰りもスーパーに寄ってみるが、だめ。とりあえず市内の某系列スーパーは全滅。明日は市外に繰り出すか、別系列のスーパーを攻めてみるか・・・。

この半年ほどでコンビニがやたらに閉店し、そしてやたらに新店舗ができとる気がするが気のせいか?

今日も閉店しとる店を一軒発見。

コンビニでタバコ購入。最近胃腸が悪めなんで夜のデザートをひかえとったのだが久しぶりにポテロングの新味「豚のしょうが焼き味」を見つけてしまったんで購入。

しかしかなりいまいちやった。