飲んだ

ばしっと5時起きなのだが、やたら体だるい。鼻水たれとるし。昨日のクーラーあたりすぎダメージか。

とりあえず出勤して、昨晩かけたPCR電気泳動。待ち時間にムシ世話を進める。

泳動の結果見てから、クローニングのためにさらなるサンプルをPCR

そしてまたムシ世話、洗いもんまで。

10時過ぎにいったん外に出て、私用の宅急便を発送。続けて郵便局に行って学会費の振込み。

いったん研究室に戻って電気泳動。もう一回外に出てきぬさや購入と昼飯。

帰りしにちょっとカメムシ探そうかとマメ畑を見てみたが、ぜんぜんおらんのですぐにあきらめ。

研究室に戻って、まずライゲーションのセット。

行動学会のプログラムが来とったんで見る。なんかいつもより参加者少ないような気が。。。場所の影響か、時期(例年よりもかなり早い)の影響か?ラウンドテーブルも一つしかないし、なんとなく寂しげやなあ。

とりあえず宿の予約。

その後は和文原稿書き。まだまだやけど、締め切りに間に合う自分がなんとなくイメージされ始めた。ただの妄想かもしれんが。

クローニング。待ち時間に読書、だが眠くてほとんど頭に入らんのでムシ世話に変更。

飼育部屋の冷房があかんかったのが鼻水のたれっぷりが一気に悪化。

クローニングもムシ世話も完了したところでデスクにつくが鼻水に加えてなんか熱っぽい。

とりあえず書くべきメールを書きつつ様子を見てみたがどうにもおさまらん。ジョギングする予定やったがここでダウンしてはアホなんで来週に持ち越し、ということにして退室。

いちおう薬局によってカゼ薬を買い帰宅して飲む。

荷造りをして早々に寝ることに。