楽しんだ

激しく寝坊で6時半出勤。でも昨晩ひどかった肩コリはだいぶましになっとる。

今日は降らん、の予報を信じてひさびさの原チャリ出勤。

とりあえずムシ世話。ひたすらムシ世話。で、8時半すぎには完了。

和文原稿を進めて(というかほとんどが画面を見つめて考えとるだけなのだが)、10時からひさびさの研究室セミナ。

今日は研究進捗報告。

M1のMUくんは初めての進捗報告ということで気合いが入っているのが伝わってきた。まぁ、まだまだなんやけど悪くはなかった。

もう一人の担当のKC氏はがつんとでかいのきた。これは満塁ホームランになるかもしれん。

ということで久しぶりに時間を忘れるくらいにセミナを楽しんだ。

終わったら13時過ぎ。

きぬさやを買いに出る。偵察の結果、今はここがベスト、ということで西武内のスーパーで。

昼飯は何にするかねえ、と迷ったあげく、めんどくさくなってきたんで目の前にあったドンクでがっつり1300円分購入。

研究室に戻ってもそもそと食う。ひとつ大当たりのがあった。また買いに行こう。

午後はまず某書類のダウンロード。とりあえず印刷してみるか、と思ったら先週末の停電でまたプリンタの設定がリセットされてしまっとるんで、その対処。不便なプリンタやな。

書類眺めて、いろいろめんどくさいこと書かねばならんのやな、とげんなり。

眠気きたんでうろうろしたりバイアルにアセトン入れたり。

気がついたらええ時間なんで夕方のムシ世話。

メール書きしてからClカメムシの生存チェックと抗生物質処理。なんか今日は吸いが悪かった。

午後から採集に出とったKWさんが戻ってきたんでムシを見せてもらってあれこれ話。院試も終わったしぼちぼち本気出してや、という香り付けをしてみたつもりだが伝わったかどうか。

夜は和文原稿書き。

居室に巨大なゴキブリがうろついとって時折顔を見せる。

睡魔が襲ってきて負けそうやったがねばる。ねばりまくって半歩ほど前進したところで終了。

予報通り雨の降らずやったんで帰宅前に灯火を見て回る。

狙いのやつがぽつぽつ出てきとるんで来週あたりにまとめて採りますか。

帰宅して明日の準備しようとカバン出してきたら中にいつのかわからんお茶のペットボトルが。一口飲んでみたらお茶ではない味がした。