迷った

昨晩テレビつけたままくたばってしまい、テレビの音で4時半起き。

そのままぼーっとテレビを見つめてしまい6時すぎになってようやく出勤。

とりあえずムシ世話を始めて飽いてきたところで昨晩のシークエンスデータのまとめ。すべて予想通りの結果でつまらん。

ムシ世話に戻って9時すぎにすべて完了。

ジョギングに出る。

今日も予報は雨やったのだが陽が射しとる。

気温はそれほどでもなかったが湿度が高くて激しく汗かいた。

研究室に戻ってから体を冷まして、和文原稿書きを進める。

すぐに行き詰まって悶々と考えとるうちに腹が減ってきたんで昼飯へ。。

ついでにきぬさや偵察をしたが今日行ったスーパーにはまったく置いていなかった。やはりまだ危機は続くのか。

研究室に戻って再びデスクワーク。

和文原稿の方は打開案が思いつかんのでとりあえず放置にしといて学会発表の方を。

やっぱりどう考えても時間足らんよなあ、ということでスライドを削ろうとしとるのだが、どこを削るのかでかなり迷う。

Murasakishirahoshiとかしとる間に睡魔やってきてしまったんで、うろうろしたり、だらだらネット見たり。

どうにも眠気が覚めんのであきらめて構内を小一時間ほどふらつく。

写真はヒメジョオンの花にいたEaカメムシ

研究室に戻って夕方のムシ世話。

その後は発表スライドの改訂を再開するも、途中で本をぱらぱら見てしまったり、以前にとったデータをいじり始めてしまったりで集中できず。

今週は楽しい予定が入っとるので頭がすでにうかれバカンスモードになってしまっとるな。あかんわ。

帰宅してテレビ見ながらごろごろ。

前に壊れて机の上に放置しとったエアコンのリモコンをふと手にとってみたらなぜか直っとった。ようわからん。

昼間あんなに眠たかったのに夜はなかなか眠くならん。だらだら夜更かししてしまって終了。

ああ9月か。