手配した

早朝起床するも体だるくてうだうだしてしまう。

今日も気温低め。

6時すぎに出勤して、すぐにクローニング用のPCR。何となくまだ頭が目覚めとらん感じで細かいミスを連発。なんとかセットし終えてムシ世話を開始。洗いもんまで一気に終える。

メール書きなどこまごま作業。8月の和歌山採集の詳細が決定。

電気泳動をしてから外に出る。

忘れないうちにまず本屋へ。和歌山と岐阜の地図を買う。

続けてスーパー2件にきぬさや偵察。やはりどこもいまいちな感じやな。ただ値段は例年より少し低めかも。

昼飯を買って研究室にもどる。

昼飯食ってからすぐにライゲーションを開始。

待ち時間に和歌山採集の飛行機、宿、レンタカを手配。この時期なんで当たり前なんやけど宿とレンタカはほぼ予約で埋まっとってあぶなかった。

あとは長靴とか細かい装備を買わねばやな。

クローニング作業を開始。待ち時間に実験教え作業のPCRとか。メール書きとか。

特に体調が悪いということはないのだがやたらに眠い。

クローニング終えた後は夕方のムシ世話。

その後昨日届いたカメムシの解剖、proK処理。ついでなんでアセトン保存しとったサンプルを3つ掘り出して一緒にやってしまう。

最後にKC氏の論文原稿読みを少し。

19時前に退室して髪切りへ。髪切ってもらっとる途中もずっとうとうとしっぱなしやった。

帰宅。部屋の掃除などする予定やったのだが、野球のオールスター戦を見ながら一息ついとったらそのまま寝てしまう。

起きたら朝4時。ううむ。まさに、気がついたら8月、という状況。