まとめた

やや寝坊で6時すぎ出勤。

研究室到着すると今日は誰もおらん。そのまま午前中は誰もおらんかった。

ムシ世話少しして、7時半からプラスミドの精製、シークエンス反応のセット。

明日からの採集についての調べもんを少ししてからムシ世話の残りを済ます。

ちょっと早めに昼飯に出る。

夜は雨、との予報やったんで車出勤やったのだが昼間乗るのは暑い暑い。ぜったい原チャリの方が気持ちええんやけどな。

ついでにきぬさやを買って研究室に戻る。

すぐにエタ沈開始。待ち時間に溜まっとったチップ詰めを。

シークエンサをスタートさせて、さらにエタ沈をもう1セット。ここのところ2日おきにこの作業をしとるわけだが、今日はやたらに長く感じた。なかなか終わらん。

なんとか2プレート目も載っけてから、チップ詰めも一気に済ませてしまう。

KC氏が来とったんで実験の結果についてちょっと話す。

夕方のムシ世話するか、と飼育部屋に入ったが、明日の出発前にやったらええか、ということで中止。

日曜なんでClカメムシの生存率チェックと抗生物質処理にとっかかる。吸わせとる間に洗いもんを。

夜はシークエンスの終わった分からデータのまとめをひたすらにこりこりと。シークエンサの調子はすっかり復活しとって、今日はきれいに読めとる。

だいぶまとまったデータが揃ってきたんで、全体を眺めつつ図鑑で調べもんしたり、ネットで採集情報集めたりも。

シークエンサに追いついたところであと2ラン分待つかどうか迷ったが、これも明日の朝でええやろ、ということで終了。少し早めに帰宅。