ばてた

早朝起床。メール見たら査読依頼あり。

ことわる。

分野違いすぎやろ。

小一時間ほどうだうだ過ごしてしまう。

6時半になってようやく出勤。コンビニで昼飯を購入。

PCRセットしてムシ世話を少し。

昨晩のシークエンスのデータまとめをしてまたムシ世話。

きりのいいところでいったん手を止めてジョギングへ。

走り始めたあたりから厚めの雲がかかってきたんで気温はさほど高くなかったが湿度が高い。いろいろ考えたいことがあったのだがすぐにばてばてになってもうて頭まわらんくなる。

汗だらだらで終了。

体冷ましながら洗いもんを少し進める。

電気泳動やって早めの昼飯。

午後はライゲーションから。

外は陽が射してきとって気温がぐんぐん上がっとる。

待ち時間に昨日proK処理しておいたサンプルのDNA抽出。

その後クローニングを開始。

洗いもんを済ませてしまって、メール書きと明日の実験の準備。

クローニングを終わらせた後、夕方のムシ世話もさささと済ませる。

とっと退室。南方採集帰りのTJくんとちょうど入れ替わりに。

前とは別のホームセンタを見に行ってみたがやはり良い棚が見つからない。ソバのタネはようやく見つかった。

帰宅してだらだら雑誌読んだり、あれこれ考えたり、テレビ見たり。

だるだるにたるんだ一日を過ごしてしまった。

あかんわ。

ちょっと腹のたつことがあってテンションが低い。見せかけだけならやらん方がマシ。

こういう時にさっと気持ちを切り替えられない自分はよくないとは思うのだが。。。。

はよ寝て忘れよ。