報告した

ばっちり5時起き。時差ぼけはまったくなかった。

原チャリ通勤。まだ朝の半袖はちょっとキツく7分丈のシャツを重ね着。

実験再開でコロニーPCRから。学会前にやった結果がどうにも納得いかんかったんで(何かまちごうた?って感じで)、再度。

その後ムシ世話。ふとCoカメムシを見たら産卵しとる。メスはちゃんと卵塊守っとるし、これはええ感じや。

洗いもんが山の様に溜まっとる。午前はとりあえず半分だけ片付ける。

電気泳動制限酵素処理、バッファー&ゲル作り。

待ち時間にKGさんに学会の報告。今回発表した内容のコントリビューションはオレとKGさんとで同じくらいなのだが、賞金はオレが全部もらっちゃうよ、と(KGさんパーマネントやし)。

電気泳動の結果を見てから外に出て原チャリで筑波山に向かう。昼間は半袖で全然楽勝。きもちええ。

ふもとで昼飯食って、いつものコースで網を振る。しかし成果はいまいち。カメムシ3種と変なゾウムシ1種を採って山を下る。

平地の原っぱでも採りたいところやったが時間ないんで明日に持ち越し。急いで研究室に戻る。

なんか研究所の門の警備が厳しくなっとるとな、と思ったらサミットの影響らしい。こんなとこ厳しくしても意味ないのに。

電気泳動して待ち時間にメール書き。

泳動の結果見てから大腸菌の培養をセット。

続けて夕方のムシ世話、さらに培地作り。

夜は留守中に各地から届いとったカメムシギリシャで採ったカメムシの解剖、proK処理。

しんどいなあ、とちょっと迷ったが先延ばしは良くないんで夜中のジョギングを敢行。ついでに灯火下のムシを探す。湿度高くてやたらに汗かいた。

洗いもんの山を少し削りつつ汗が引くのを待って帰宅。

湿度高いうえに運動後なんでビールがうまい。