始めた

今日も早朝起きしながらもだらだら過ごしての7時前出勤。

だらだらしすぎてジョギングの用意持っていくの忘れるどじ。袋に詰めるところまではやっとったのに。

取りに帰ろうかと迷ったが明日の方が天気良さそうなんで今日はやめとくことに。

クローニング用のPCRをセットしてからムシ世話をこなす。

研究室そばの穴堀工事は穴埋工事へと転じており今日は舗装作業でうるさい。

電気泳動終えたところで気が遠くなるほど腹減ってきたんで昼飯。

ライゲーションをセットしてから培地作りのオートクレーブ。

待ち時間はデスクでうだうだうとうと。TJくんと少し議論したあと、シャーレに培地流し込む。

お次はクローニング。ここからの待ち時間はちゃんとデスクワークを。

昨日書いた予想に反してメールのお返事が今日の早朝に来とったんでさっそく作業を始める。今日はとりあえずちまちまと書類を埋めていく作業。

クローニングと夕方のムシ世話を終えてから、さらに書類作成作業を進める。

最初のうちは楽しめていたのだが、飽いてきて夜はぐだぐだ。あちこち寄り道しながらじわじわと書類を埋めていき、なんとか今日の目標のところまで完成。

しかしどう考えても半分の時間でできたやろ。もうちょっと自分で追い込まねば。

久しぶりにデスクワークでぐったりと疲れきり、肩ごりごりで頭痛にまで発展。

作業中に浮かんだアイディアをメモっておいて終了。

今日もちょっと早めに帰宅でスポーツニュースなど見ながらごろごろ。

また仕事増えますか、といった感じのメールが来とる。まぁややこしい問題ではなさそうなんで大きな負担にはならんと思うが。

めっちゃ腹減ったがコンビニ行くのめんどくさいんで焼酎飲んでごまかすことに。