調べた

起きたらすでに目覚まし止まっとる。先週まで続いとった5時起きリズムは完全に崩壊。

なんとか7時前には出勤して鼻すすりながらムシ世話を少し。朝はとくにくしゃみと鼻水がひどい。

羽化したカブトムシがまた一匹逃げてしまっとる。容器のフタがちょっとゆるいんやな。

探してみたがすぐにあきらめ。

昨日までに羽化しとった1ペアはKKさんとこに引き取られることが決定。よかった。

プラスミド抽出とシークエンス反応のセット。

シークエンサの調子が悪いっす、という話を少ししてから、ポスタ作りを進める。ほぼ完成。あとは考察をもう少し練らねば。

売店に昼飯を買いにいってからエタ沈開始、待ち時間に昼飯食う。

昼飯後、例のごとく睡魔がやってきて、シークエンスをセットするまではなんとか耐えたが、その後はデスクでうとうと。

頭使う仕事はできそうになかったんでポスタのグラフの体裁を整える作業と配色の変更などをちまちまと進める。

ムシ世話を少ししてからシークエンスの終わった分からデータまとめ。午前中にポリマの交換がおこなわれたようだが、相変わらず調子悪くほとんどのサンプルが400b越えたあたりから波形がだれだれになっとる。いらいら。

夕方のムシ世話。メールである興味深い情報をいただいたんで原チャリの馬力について少し考えつつ。

一通り終えてからClカメムシのエサやりを始める。富山のやつは今日もあまり吸ってくれずで、ひょっとしてこいつらこの方法じゃ飼えねえんじゃないか、、、という気がしてくる。まぁもうちょっと様子見ることに。

何においても先手をうっておきたい性格なんで、ギリシャの食事情についてちょっと調べる。

街の大衆食堂のことをギリシャ語では”タベルナ”というらしい。いろんなのが頭に浮かんだが、すでに先人達があらゆるパターンでつっこんできたんやろうな。

ちなみに初めての英語発表に関してはまだ何の手もうっていない。

最後はシークエンスデータまとめの残りを。1サンプルはどうにもならんかったんで次回読み直すことに。

明日クローニングすべきサンプルを考えて終了。

納豆ときぬさやを買って帰宅。