変更した

変な睡眠パタンやったんで寝坊するかと思っとったがちゃんと目覚める。

出勤後すぐにプラスミドの精製。つづけてクローニング用のPCRをセット。

夜にシークエンスをスタートする予定やったのだがムシ世話しとるうちに、うまくやれば夕方には始められるのではないか、という気がしてきたんで予定変更。ムシ世話をいったん止めてシークエンス反応のセット。

ムシ世話の残りと洗いもんを済ませて髪切りに行く。

店のおばちゃんと顔会わせるやいなや「この前見たわよー」と言われたんで何を見られたんかとどきどきしながら訊いたら、先日行った二宮公園とこの新しいラーメン屋から出てきたところを目撃されたらしい。。。

で、味はどうだったのか?とか問いただされる。

その後も、あそこに新しいパン屋ができるらしい、などの世間話を。

髪もちゃんと切ってもらってすっきり。

時間なかったんでカスミで昼飯買って研究室に戻ってささっと食う。

午後は実験教え作業から。ライゲーションして、クローニングして。

合間の時間を強引に使ってシークエンスのサンプルをエタ沈

17時すぎにはなんとかシークエンスをスタート。

実験教え作業もプレートに大腸菌播くところまでいって本日分は終了。

夕方のムシ世話を済ませる。

なんとか思惑通りに収まったのだがここまでほとんど休みなしで動いたんでとっぷりと疲れてしまう。

しかしせっかく夜に時間作ったんでここで終わってしまっては意味がない、ということで培地作りと明日のクローニングの準備。

最後に原稿へのコメント書きを。もうちょっとのところまで書いたが完了はできず。なんとかこの土日で終わらせねば。

シークエンスのプレートを回収してよれよれ帰宅。

昨晩も肩ケアさぼってしまったのだが確実にダメージが蓄積しとる。コリすぎでちょっと気分悪い。