安心した

気温高く、早朝も耐え難い寒さではない。

しかし花粉量はオレにとってはもう本格的な量になっとる。

出勤後コロニーPCRをセットしてムシ世話。

途中で実験教え作業の電気泳動、ゲル染色。ばっちり増えとって教える側も一安心。明日は山場のクローニングを迎えることに。

ムシ世話残りと洗いもんを済ませて自分の実験の電気泳動。こちらもばっちり。

昼飯後にふたたび実験教え作業を。培地作りなど明日のクローニングの準備。

自分の実験の方は明日シークエンスなんでその準備を少し、ムシ世話も少し。

チップ詰めを小一時間ほどして、大腸菌の培養を開始、そして夕方のムシ世話を済ませる。

その後Clカメムシのエサやり。2匹ほど逃げられたような気がする。そう思い始めると体のあちこちが気分的にかゆくなってくるのだが、まぁ大丈夫やろ。たぶん。

まだ20時前やったがなんか疲れたんで帰宅。肩こりがやばい。

ごろごろしながらだらだらと原稿読みを進めてとりあえず一通り読み終える。明日にはコメント書きまでやってしまえるかな。

明後日には自分の論文書きに戻れそうやけど先に生態学会のポスタ作りをすませてしまった方が良いか、など考えとるうちにまたうとうとしてしまい風呂に入る前にオチる。

で、また深夜起きの深夜風呂。

2時半出勤ではさすがにばてそうなんでもう一回寝ることに。

髪がだいぶもさっとるんでそろそろ切りにいかねばやな。