中止した

長めに寝たがいまいち体調がすっきりしきらん。今日もまだ少し熱っぽい感じ。

とりあえず出勤でムシ世話少し。プラスミドの精製とシークエンス反応のセットまでこなす。

この体調ではジョギングは明日にしといた方がええか、と思ったのだが天気予報見たら明日は雨とのことなんで、がんばって今日走ってしまおう、と着替える。

なんかやっぱり良くない感じやなぁと思いながらも走り始めたのだが、すぐに明後日も休日なことに気がついて中止。ここは無理せず明後日に走ることに。

ムシ世話の残りと洗いもんを住ませて昼飯。

午後はまず昨晩かけておいたPCR電気泳動をセット。

待ちながらメール書き。

ゲルの染色を始めて、シークエンス反応のエタ沈を開始。途中で電気泳動の結果見たら一つのサンプルが増え方いまいち。古いサンプルやったんでダメになっとったのかも。

エタ沈を続けていってシークエンスを開始。

昼過ぎに雪が少しちらついとったが、すぐに雨に変わった。

チューブの番号書きしてから大腸菌の培養開始。そして夕方のムシ世話。

TKさんが帰り際に「今日はあんまり寒くないねえ」、と言っていたがオレはいつも同様かそれ以上に寒く感じとる。これは体調が悪いせいか。膝下なんかは完全に冷えきってしまっとる感じ。

早く帰ってコタツにもぐりたいところなのだが、シークエンスデータを溜め込みたくなかったんで読み終わったやつからちまちまとまとめていく。

昼にカゼ薬飲んだんですげえ眠い。

データまとめる→次のランの終了待ち、の繰り返し。

時間の使い方としてはうまくないんやけど体だるくて他の作業をやる気がせんかったんで今日の分が終わるまでひたすら繰り返す。

22時半前に終了。今日はシークエンサの調子が良くすべてきれいに読めとった。前回から何もいじっとらんねんけどな。ようわからん。

明日もほぼ同じスケジュールになりそうなんで飽きんように何か変化を加えたいところ。

いやむしろどこまで同じように動けるかにチャレンジする方が面白いか。昼飯のメニューもまったく同じにしてみるとか、まったく同じメールを書いてみるとか。

などくだらんことを考えながら帰宅。