並べた

朝早く目が覚めたが今日はさほど仕事混んどらんな、ということで朝飯食った後30分ほどだらだらと過ごす。

2日前に実に久しぶり(たぶん1年くらいぶり)にCD買ったんでじっくり聞く。しかし早朝なんでひっそりと。

出勤後はまずムシ世話を少し。

ずっと気になっとったClカメムシの栄養ドリンク実験なのだが、今朝見たらドリンク飲ませたやつの子(幼虫)が孵化しとる!ナイス。この子の体の中がどうなっとるのか早く調べたいのだがもうちょっと数が揃ってからやることに。

コロニーPCRをセットしてムシ世話続き、洗いもんなど。

その後プライマチェックのためのPCRもセット。

昨日届いとった荷物を取りに郵便局に行って、ついでに昼飯。

帰りにコンビニ入ったらバイトの兄ちゃんが外国人なのに日本語ぺらぺら。

午後は電気泳動×2。間の時間でサンプルの整理を。

プライマチェックの結果が良くない。しゃあないこれはもう自分で作るしかないか、ということでデータベースから4文字データ落としまくってきて並べる作業を。共同研究者の人にデータ送ってもらうようにメールしたりも。

夕方のムシ世話を済ませてから、また4文字データを見つめる。

肩と腰と目にダメージ蓄積していきながらも、とりあえずプライマを1セット作ってみて注文。

夜は今日も論文書き。去年の実験ノート引っぱり出してきて実験方法の確認したりで文章はあまり進まず。

まだまだ先は長い。

目がしばしばしてきたところで終了。

きぬさやと納豆買って帰宅。

郵便局で受け取った荷物を研究室に忘れてきた。

今晩も寒いわ。