見直した

昨日同様、早朝に起きるもなかなかコタツから出られん。

昨日ずっと降っとった雨は今朝は上がっとる。

出勤してムシ世話。続いてカメムシの解剖、proK処理をセット。

10時過ぎにジョギングに出る。先週よりかは寒くない。

走り終えてから洗いもんを済ませて昼飯。

午後はまず散歩がてらウドの実を採りに行き、その後DNAの抽出を。

あとは夕方までひたすらレジメ作り。

Dsc01275夕方からムシ世話。

Plカメムシはぞくぞくと産卵、孵化しとる。早いやつは2令幼虫(写真のオレンジのやつ)が脱皮しとる。

先日からちょっとした実験をやっとるのだがそれもうまくいっているようだ。

また雨降ってくる。

Clカメムシ抗生物質処理と卵のカウントをこなして、またレジメ作り。

ようやく一通りできたんで一部印刷して帰宅。

地震。確認せんかったけど昼間にもあったか?

自宅でレジメの見直し。細かいぼろがぼろぼろと見つかる。

もう一回くらい見直した方が良さそうやけど、あとは明日の朝にするか。

野球の結果を見て満足して終了。