作った

あまり熟睡できず。

5時前に目覚めるも体だるくて1時間ほどうだうだ過ごしてしまう。

雨降っとるからか寒さはいつもよりまし。

とりあえずムシ世話を始めるも昨日やったデータ解析でいくつか気になるところが出てきたんでいったんデスクについてデータ解析を少しやり直す。どうしたもんかなぁ、と考えつつまたムシ世話始めたり、デスクに戻ったりを何度か繰り返す。

昨日処理したAbカメムシサンプルの洗浄も同時進行で。

11時過ぎにムシ世話完了。データ解析の方法もとりあえず今回のセミナはこれでええやろ、というところに行き着く。

昼飯食って、午後はひたすらにレジメ作り。

雨やんだらジョギングしようかと思っとったが結局やまず。

夕方のムシ世話を挟んでさらにレジメ作りをつづける。

作り忘れとったグラフがあることに気がついて作ったり。我ながらええデータやわあ、とうぬぼれてみたり。

なんとか8割がた作り終えたところで力尽きる。

結局一日中雨。

明日は実験とClカメムシ抗生物質処理もせなあかんからあんまり時間とれんのだが、がんばればなんとか終われるやろう。

今の研究室に来て4年半になるが、セミナ準備がこんなにぎりぎりになるのは初めてやな。

たぶんいっぱいぼろが出るんやろな。。。