終わらせた

今日はけっこう暑い。夜になってもあんまり気温が下がらんなぁ。

とりあえずはムシ世話、途中で飽いてきたんでシークエンスデータいじったり、カブトムシの幼虫をながめたり。

洗いもんまで済ませて昼飯。

午後はMpカメムシの卵塊処理を。

その後は論文原稿読みをちょっと、シークエンスデータいじりをちょっと、うだうだネットサーフィンをちょっと。

夕方から気合いを入れ直してムシ世話。

夜はClカメムシ抗生物質処理を。あれこれ試してもうまくいかずやったが、ようやく本実験に入れた感じ。これでたぶんなんとかなるはず。

次はシークエンスデータの解析を。数が多かったんで時間かかったが気合いで終わらせる。

微妙な結果やけどまぁとりあえずはこんな感じですわ、とボスFに報告メール。

しばらくは時間に余裕ないんでこのムシの実験はいったん中断やな。

学会終わったら採集に行って再開しますか。

最後に昨日返ってきた論文原稿を一通り読んでしまう。

うーん、これも学会終わってからじっくり考えた方がよさそう。

あれこれ考えすぎで頭ついてってない感じやし、投稿中のやつももうじき返ってきそうやしな。

原チャリにガソリン入れて帰宅。

祭り帰りの浴衣姿の人がたくさんおる。

自宅の荒廃具合が気になったんで掃除を。

とりあえず風呂掃除したところで満足していまい終了。