疲れた

朝から暑い。いよいよ夏本番やなー。

Dsc00746先日採ったSeカメムシの幼虫はその後無事成長し昨晩あたりから羽化し始めている。

おそらくこの個体群ではこのあと10月にもう一回繁殖するのだが、はたしてこいつらは室内で繁殖してくれるのか?

楽しみ。

ムシ世話進めつつ、合間にクローニングのインサートチェックのPCRをセット。

ジョギング。

さすがにこれはちょっと暑すぎる。

いつもよりペース落としてのろのろと走る。

3周目になってようやく暑さに慣れてきたが、いやあキツかった。

洗いもんしつつ体を冷やすが汗が全然ひかん。

昼飯、ついでにジョイフル本田(ホームセンタ)まで原チャリの電球を買いに。

この暑さなんで当然のごとくアイスも買って帰る。

朝セットしたPCRを泳動、一部を制限酵素処理。さらに泳動。

豪州産Clカメムシの体内にいる細菌は・・・だいたい想像ついたけど、いちおうシークエンスしてから。

猛烈に夕立、でますます湿度は高く。

夕方のムシ世話。午前のムシ世話は量が少なくなってきたが、かわりに夕方の分がどんどん増えてくる。

こちらは卵を数えなあかんので時間がかかる。

夜は論文のfigureつくりを。

体力的にというより精神的に疲れとるようで集中力ぜんぜんなし、なんで小一時間ほどで終わりに。

帰宅。

自宅でしばらく惚けた後サッカー観戦。

うわ〜〜、って感じでさらに疲れて終了。