おろせなかった

今日も晴れ。

このカラ梅雨は水不足とか大丈夫なんか、といった感じだが週末からは崩れるとの予報。

週末は筑波山に行こうと思っとったんやけどな・・・

昨日のビワの木は実が一つたりとも残ることなく見事にスッテンテンになっとる。おそるべしカラスとオバちゃん。

お昼時の混む前にお金おろしに行ったらATMが清掃中ということでおろせない。

Dsc00550午前のムシ世話と昼食を終えて、午後は構内と隣の公園へカメムシ探しへ。しかしお目当てのは見つからず。

明日もう一回行ってみるか。

カメムシはいないがナナフシ(種名はわからん)を発見。

その後はいつものごとくMpカメムシの卵塊採り。昨日より湿度高くて暑く感じる。

残りのムシ世話等済ませて夜はセミナのレジメ書きを。

今日の肩は、昨日の悪あがきが少しは効いたのか、比較的好調。

で、ごりごりと進めて七割がた書けたところで終わり。

前回の進捗状況報告から5ヶ月ほど経ってるわけだが、なんかあんまり進んどらんなぁ、と反省。

帰り前に構内の灯火を見てまわるが特に収穫はなし。