もうろうとした

肩コリがまじやばい。左は耳の後ろのあたりまで痛い。

のだが、休むわけにもいかず、昨日同様朝からMpカメムシの幼虫をダイズ株に移す作業×60匹。

その後ムシ世話。Atカメムシの飼育は今月中に終わりそう。来月はサイズ測定と核酸抽出、PCRで大変になりそうやな。

今日も午後からはMpカメムシの卵塊を採りに行くが産卵具合がかなりいまいち。なんかムシの数が減っとるような気がする。シーズンが終わるにはまだまだ早いんやけど・・・大丈夫か?明日からしばらく雨のようなんでさらに不安。

暑さと肩の痛みでややもうろうとする。

夜はレビュー論文を進める。あいかわらず英語書くの遅い。っていうか集中力ない。

折り返し地点のちょっと手前くらいまで。

昨日とほとんどおんなじスケジュールで日記的にはまんねりなのだが、研究はちゃんと進んでいる。はず。

帰りにコンビニでポテロングの新味「ガーリックバター」を見つけて買ってしまう。うまい。