払った

今日は研究室セミナあるんで早めに起きてセミナ前にムシ世話。

この土日に根詰めて論文改訂したからか朝から肩コリが最強。

セミナ。感想は先週とほぼ一緒。もうちょっと力込めてやってもらわんとセミナ自体が盛り上がらん、という典型。

昼飯後、市民税を払いにく。高い。着実に減っていく貯金。きっついわー。

その足でMpカメムシの卵塊を採集しに。今日はがっつり採れるやろうという予想やったがいまいち。

研究室戻って、原チャリのウインカを修理。電球が切れとるのかと思っていたがそうではなかったようで、一旦はずして付け直したらなぜかなおった。ようわからん。

一般公開用のパネルを仕上げにかかる。KKさんから「文字が多い」とのコメントをいただいていたんで削りを試みるがあまり削れん。一般の人相手なんで細かいことを書く必要はないのやろうけど、あまりに厳密性を欠くのもどうか、といった感じで難しい。

まぁあまり時間かけるもんでもないな、ということで文章は完成したことに。あとは解像度の高い写真に張り替えて印刷に出すだけ。

夕方からムシ世話の残りを済ます。レビュー論文の執筆を進めなあかんのだが、肩コリがあまりにもひどいんで帰宅。

家でごろごろしながら構成を練っただけ。