のりきった

決して時間に余裕はないんやけど午前中に無理矢理髪切りに行く。

誕生日の月は10%割引、なるサービスを今月から始めたそうで、さっそく割り引いてもらう。

で、店の人といろいろ話していると、自分と誕生日が同じ有名人は、ハンカチ王子FC東京の平山くん、篠沢教授大滝秀治さんなどがいることを知る。

店を出て昼飯に向かうところで猛烈な豪雨。これははげしい。車のワイパ最速でも足りないくらい。おかげでちょっと車がきれいになった気がする。

おそるおそる運転しながら上横場の「五右衛門ラーメン」へ。最近始めたという塩トンコツがなかなか良い。ここのスタンダードは醤油トンコツだが、ちょっと味濃いなぁ、と思っていたんで塩トンコツはちょうどいいくらい。

午後はムシ世話と卵塊処理を。Clカメムシのエサやりも。

今日も夕方からは論文改稿。もうひといきのところまで来とるんでここで一気に終わらせるべくごりごりとやる。なんとかのりきって、共著者にメール送信。

体と脳ミソはくたくただが開放感でハイテンションになって帰宅。

しかし明日からはレビュー論文の方を書かねば・・・