越えた2

肩コリがやばいめの朝。

はっきりしない天気。

あるサイトの茨城県南部の予報では曇時々雨。

別のサイトの梅園付近(研究所付近)の予報では曇り。

まぁとりあえず車で行っといた方が無難か、ということで車通勤。

午前はムシ世話等。

Mpカメムシの実験は目標としているサンプル数のようやく半分くらい。ペース上げないとちょっとやばい。

時折晴れ間が出るんやけど・・・

ジョギング。今日は構内を清掃車が走っとってホコリっぽい。

終了後、昼食に出る。雲の感じでは筑波山の方は雨降っとる感じやなー。

しかしこちらの近辺はぜんぜん降らんので午後はMpカメムシの卵塊採り。戻って卵塊処理、ムシ世話など。なんか今日は効率悪くて遅い。

夜は論文の改訂を2時間ほど。残りの1山をなんとか越える。

ようやく終わりが見えてきたか。

あとは細かいところを直した後、全体を見て流れが悪くなっていないかをチェックやな。

頭はたらかなくなってきたんで帰宅。

車に水滴がついてたんでちょっとだけ降ったってことか。