見た

予報通り、朝から雨。気温もそこそこあって蒸し暑い。

午前は事務仕事に手間取る。もうちょっとわかりやすく作っとけ、って感じ。

まぁ官公庁のシステムとしてはありがちなことなんやけど。

結局昼またいで14時ころまでかかってしまう。

CDさんがイカフライ(?、おつまみのやつ)の包装袋を集めている、という話を聞く。

さすが。マニアックすぎる。

ムシ世話とちょっと実験をやったら夕方。

夕方からは論文改稿案を練る。今日はだいぶ進む。あとは新たな解析をどのように図示するか、話のどこに埋め込むかやな(これがけっこう厄介そう)。ボスFとKCくんに相談する必要がありそう。

帰宅後、アース・カメムシコロリのテレビCMを初めて見る。

そんなにイヤか、そんなに臭いか?

追記;そんなに効くのなら”コロリ”の瞬間を実写でやればいいのに、と思うのだが・・・

この会社の製品の歴史を見ると、ネーミングやテレビCMが印象に残っているものが多い。どちらもほのかに、そしていい具合に関西風味がきいている気がする。